ガーリー速報|ダイエット2chまとめ

ガーリー速報は、ダイエット・美容の2chまとめブログ。脂肪を減らす筋トレ・エクササイズ・有酸素運動や痩せるための食事・ダイエットレシピ、美容法なども紹介するダイエット情報まとめサイトです。

1: 名無しさん@お腹いっぱい。
もう戻らない


6: 名無しさん@お腹いっぱい。
500mlのペットボトルもよく見りゃ470ml


7: 名無しさん@お腹いっぱい。
ジュースだけでないよ
かつお節とか容量が減らされてる


8: 名無しさん@お腹いっぱい。
ポテチに至ってはほぼ空気


11: 名無しさん@お腹いっぱい。
インスタントコーヒーも見た目ほとんど変わらないまま90回分が80回分になってる


12: 名無しさん@お腹いっぱい。
俺ら量を食ってんじゃない金を食ってんだよ


13: 名無しさん@お腹いっぱい。
お菓子でも見た目一緒だが量が減ってたりサイズが小さくなってる


15: 名無しさん@お腹いっぱい。
ジュースなんて中身ただみたいなもんだろ
輸送コストとかか


17: 名無しさん@お腹いっぱい。
きき湯の入浴剤は期間限定とかで詰め替えパックが1回分増量から
4回増量まで増えてた


18: 名無しさん@お腹いっぱい。
消費増税したら自販機のジュースが170円ぐらいになりそうw


19: 名無しさん@お腹いっぱい。
スライスチーズも昔は1袋10枚だったのに今7枚


21: 名無しさん@お腹いっぱい。
世間の給料が上がってたら堂々と値上げするんだろうけど
そうじゃないからこういう姑息な手を使わざるを得ない


23: 名無しさん@お腹いっぱい。
朝飯の時におなじみの味付け海苔がいつのまにか10枚から6枚になってて愕然とした


24: 名無しさん@お腹いっぱい。
コカコーラも昔のスチール缶みたいなサイズが標準になりつつある


26: 名無しさん@お腹いっぱい。
海苔・かつお節は原材料高騰のせいもあるから仕方ない


29: 名無しさん@お腹いっぱい。
原料費なんて水物とと言われる飲料メーカは無駄に少し小さいサイズの製品を流通させて
製造コストを増やす必要は無い
明らかに流通業者(重量比で10%多く扱える)や小売り主導の計略だろう


32: 名無しさん@お腹いっぱい。
ビヒダスヨーグルトが二割も量減らして砂糖もカットしたことを忘れない


33: 名無しさん@お腹いっぱい。
500mlが410mlとか
ヤマザキの大きなメンチカツパンが5%減量しても商品名が「大きな」のままだったり


36: 名無しさん@お腹いっぱい。
コスト削減で
明太子のおにぎりがタラコのおにぎりに変わることもあるかもしれない


37: 名無しさん@お腹いっぱい。
ポテチのBigサイズが以前のレギュラーサイズくらいだな


38: 名無しさん@お腹いっぱい。
コンビニのコーヒーも松屋のライスもしれっと量減らしてやがる


39: 名無しさん@お腹いっぱい。
日本はもともとミニマム志向だからな
家屋などもしかり
そこまで反発買わないやり方


41: 名無しさん@お腹いっぱい。
セブンイレブンで久しぶりに肉まん買ったら露骨に小さくなっててワロタ


43: 名無しさん@お腹いっぱい。
握り寿司なんて江戸時代はめちゃくちゃでかかったらしい
いつしかままごとみたいな大きさ
これでいいのか


45: 名無しさん@お腹いっぱい。
おいしい牛乳も900になったから他の買ってる


46: 名無しさん@お腹いっぱい。
7-11のおにぎり小さ過ぎワロタ


53: 名無しさん@お腹いっぱい。
缶コーヒー100円でちょっと安いやん→あれ?小さい…


54: 名無しさん@お腹いっぱい。
こういう実質的な値上げは地味にきつい


56: 名無しさん@お腹いっぱい。
日本人の暮らしがどんどん貧しくなっていく


58: 名無しさん@お腹いっぱい。
持ち運びやすいスリムタイプ!


61: 名無しさん@お腹いっぱい。
ひよこを斜めに並べて数減らすのまたやるのか


66: 名無しさん@お腹いっぱい。
マミー安いなあと買ってみたら900ml


71: 名無しさん@お腹いっぱい。
小家族でも飲み切りやすい!!


75: 名無しさん@お腹いっぱい。
米とかも減ってるよな


76: 名無しさん@お腹いっぱい。
コンビニの丼物は具材の乗った皿どけないとご飯見えないからな


82: 名無しさん@お腹いっぱい。
マミー見てきた
ほんとに900だったwでも普通に1000の商品と並んでて違うようには見えない


94: 名無しさん@お腹いっぱい。
あまりポテトチップスを食べないからわからなかったけど
このスレを見て店で確認したら量が少なくて驚いた
ジャガイモが不作だった影響だけでないよね


98: 名無しさん@お腹いっぱい。
冷蔵庫にぴったりフィット


99: 名無しさん@お腹いっぱい。
弁当も小さくなってるしうまい棒も短くなってるし物価が上がってるってことか


104: 名無しさん@お腹いっぱい。
1.25Lのコーラとか驚いた


88: 名無しさん@お腹いっぱい。
どんどん減っていくな


引用元: ・紙パックの飲み物が続々と1Lから900mlになっててワロタ・・・

コメント

コメント一覧

    • 1. tonton
    • 2017年11月11日 08:01
    • 金額は変わらず、隠れた値上げですね。
      インスタントコーヒーのg値が減っていたことに最近驚いた私。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ